ベイスターズ 3-1 ドラゴンズ
勝ち投手:ロメロ  
負け投手:田島  ナゴヤドーム

みなさんこんにちは!
昨日の試合が録画で見終わりました。
野球界のニュースといたしましては、栗山選手の2000本安打達成、おめでとうございます。
田中将大投手の200勝達成が楽しみです。
あと20勝弱だったと思いますが、来年が二年契約最終年、日本にいるうちに達成できるでしょうか。

ではグッズを紹介いたします!

IMG_20210715_142654
こちらはマウスパッドです。
スポンサー・ノジマとのコラボグッズで、流石に家電量販店のノジマだけあってとても使い心地よし。
このブログもパソコンで書いているので、お世話になっております。
いずれはマウスもベイスターズグッズにしたいと思ってます。
外では使ってませんよ!家のパソコンだけです笑。
家の近くの家電量販店と言えばコジマだったのですが、最近ノジマが近くにできたので、転向しようかな笑。
ノジマの回し者みたいな文ですが、一円の収入にもなってません……。

さあ試合の感想に移ります!

やはりナゴヤドームの中日戦、柳投手との対戦ということで、投手戦になりました。
しかも初回にミスで1点先制されるという、既視感のある展開。
しかしロメロ投手、これまた既視感のある展開で、その失点以外はしっかり抑えてくれました。
あとはやはり、どうやって点を取るか、というのがずっとのしかかるゲームでした。

その打線、まずオーダーは、倉本選手を先発起用するという工夫がありました。
倉本選手は昇格後あまりアピールできていませんでしたので、彼を使ってみようというよりも、課題の二番にとにかくおいてみよう!という起用だと思います。
こういう工夫はとても良いものだと思います。
今日結果こそ出ませんでしたが、何もしないよりは失敗パターンを蓄積する方が大事です。

ちなみに現在チーム事情では、佐野選手を二番に置くのが私の案です。
出塁率を活かし、また併殺少なく、ランナー有りでクリーンナップに回せる確率が上がります。
足は使えませんが、それは元からです。
幸い三番には牧選手など、困ることはないでしょう。
有能軍師の私を採用してくれ!!

初回から窮屈な攻撃が続きます。

一回:二死から佐野選手が四球を選ぶ、しかし無得点
二回:先頭宮崎選手と二死から山本選手がヒット、しかし投手に回ってしまい無得点
三回:先頭桑原選手がヒット、しかし進塁もままならず無得点
四回:三者凡退
五回:三者凡退

こういった展開で、おとといを思い出してしまいました。
しかし!
この5回までに99球を投げさせ、決してすいすいテンポよくは行かせなかったのが、六回に実を結びました。
二死までは取られてしまいますが、2三振だったオースティン選手の四球から、宮崎選手の左中間を破るタイムリーツーベースであっという間に同点に追いつきます!!
このあと満塁にまでなりましたが、そこは柳投手が踏ん張りました。

六回裏、ロメロ投手がピンチを迎えますが、ソト選手のファインプレーでしのぎます。
これがとても良い流れになりました。
七回も二死から、代打の楠本選手がきれいなレフト前。
そして佐野選手、広いナゴドの右中間へアーチをかけ、3-1!!

楠本選手の出塁が素晴らしいです。
.298という好成績を残しているのでスタメンで見たいのですが、いかんせん外野のポジションがありません。
現状は代打一番手、控え外野手一番手、というところに収まるほかないのですが、将来的には絶対すごい選手になりますからね!
証拠にこの記事、保存しておいてください。

そうして逆転しまして、七回からは勝ちパターンです。
不安のある方程式ですが、三人ともきっちり抑えて、ゲームセット!

どうなることかと思いましたが、なかなか面白い試合でした。
これでロメロ投手は来日初勝利!
ここ数試合はどれも勝ちがついてもよい投球でしたが、遅ればせながらの初勝利です!!
まだ若いですから、5年くらいバリバリやってほしいですね!
なんなら日本人登録になるくらいまで。

ではこれでおわりにします!
また録画観戦なので、明日の更新になります!

今日の守備交代打球率は4/7で、合計57/158です。
スポンサードリンク