ベイスターズ 4-2 カープ
勝ち投手:砂田  
負け投手:塹江  マツダスタジアム

みなさんこんにちは!
二日遅れの記事更新となり、また内容も手短になってしまうこと、申し訳ありません。
今日中に昨日の分も更新しますので、なにとぞ……!

あと、誰か見出しの付け方を教えてくださいませんか……。

では最初はグッズ紹介からいたします!
IMG_20210911_112524
こちらベイスターズの選手が着用しているのと同じ型の?マスクです。
私の好きな倉本選手のものとなっております。
ただこれ、いかんせん外でつけるのが恥ずかしくてですね、家の庭を手入れするときくらいにしかつけてません。
洗い替えもできて便利なんですが、恥ずかしいです。きゃー。
それはともかく、最近Twitterなどを見ていると、好きな選手のことを「推し」と言うのですね~。
好きと推しは何か違うんでしょうか。
「かっこいいとは思うけど、付き合うとなるとな~」的なやつですかねえ。
いや、古臭いこと言わない、言わない。

試合を軽く振り返ります!

今日の注目は、私の推しの(早速)京山投手です。
6回と2/3を1失点と、素晴らしいピッチングでした。
18イニング連続無失点だった前々回までの登板から打って変わって、前回は3回5失点と心配してましたが、その前回がイレギュラーだったようです!
2度続けて炎上しなければ、一軍で十分計算が行くというくらいだと思いますので、これからもローテを守ってほしいと思います!

今日は四球が3つと、それが降板にもつながってしまいましたが、ストレートが活き活きしていました。
おかげで三振が8つ取れたのは、素晴らしい収穫だったと思います。
7回は100球を超えて上ったマウンドでした。
打順の兼ね合いもあると思いますが、それだけ信頼を得られたと言ってもよいと思います。
今年のベイスターズでは、今永投手や前回のロメロ投手など、少ない事例ではないでしょうか?
きちんと調べていないのでわかりませんが、これからもその信頼にこたえていってほしいです!

その7回は流石にスタミナ切れで途中交代でした。
三振と四球が多いピッチャーですから、好投でも球数は多くなります。
課題はスタミナですね!
プロ初完投が早く見たいです。

そのピンチをしのいでくれた砂田投手もおみごとでした!
素晴らしい仕事でチームをたすけてくれました!

もう一つの注目は最終回の山﨑投手です。
抑え・伊勢投手という私の案は採用されませんでした。(当然)
山﨑投手の抑え起用は、この試合だけでなく今後も続くそうなので(リンク記事)、これからも頑張ってほしいです!
三嶋投手はセットアッパーになるでしょうか。

打撃の方は少ないチャンスをものにしたという感じで、やっぱり安定して得点できる打線です。
ドラフトまで残り1カ月を切りましたが、補強ポイントはどうなるでしょうか。
隅田投手がレベル高くていいと思うんですよね、私的には。
もちろんわたくしめの意見など採用されないわけですが。
あとは達投手で高卒エースというのもいいかなあ、と京山投手の好投で妄想してしまいます。

今回はこれで終わりにします!
昨日の分は今日中に更新しますので!
最後までありがとうございました!!

今日の守備交代打球率は1/4で、合計73/197です。


スポンサードリンク