ベイスターズ 6-0 ドラゴンズ
勝ち投手:ロメロ  
負け投手:小笠原  横浜スタジアム

みなさんこんにちは!
昨日の試合の更新となります!
今日はですね、生で見られそうなんですよ~!
なので夜じゅうに更新出来たらと思います。
そしてなんと明日も生で見られるという好調ぶり。
チーム状態を反映しているみたいです。
それにしてもこの三連勝、すべて録画で見ているのですが、生で見られる試合に限って…とかないですよね、今日も勝ってくれますよね!?
もし負けたら一生録画観戦しようと思います笑。(冗談)

ではまずはグッズを紹介します!
IMG_20210911_112947
ど真ん中に書かれている通り、2015年のファンフェスでもらったトートバッグ?です。
入場者には、色んな広告チラシやら選手のインタビュー記事やら、それと前に紹介したリストバンドが入っているこのトートバッグが配られたのです。
ありがたいですね!
タンスにしまっていたのでしわくちゃになってしまってますが、コロナ前まで球場に行くときはたまに使ってました。
いやー、またファンフェスも試合も行けるようになるといいなあ。

では試合の内容に入っていきます!

桑原選手の二試合連続となる先頭打者ホームランが口火を切って、2回までに5点を取って試合を決めました!
二試合連続先頭打者ホームランというのは、史上35人目の記録だそうです。
サイクルヒットは70人ですから、それより珍しいんですね!
私もあんまり見た覚えがありません。

この5点の内容もよかったです。
初回はそのホームランのあと、二死からオースティン、宮崎選手のツーベース二本で追加点を奪います。
これがなかなか秀逸で、2回の攻撃に流れがつながったのではないでしょうか。
その2回は、ロメロ選手のヒットなど下位からチャンスを作って、桑原、大和、佐野選手の連続タイムリーで三点でした。
ホームランだけでなく、つないでつないでの得点は、チーム状態が良い証ですね!

ロメロ投手はいつも積極的に打席に立ってくれてるなあ、と思ってましたが、今永選手に続いて二人目の二刀流選手の誕生です。
それにしても打順は、山本選手もかなり打撃難ですし、8番!ぜひ8番!においてくれませんかね~。
私、8番投手すごく好きなんですよ。
いつもの通り自慢ですが、私パワプロで昔から8番投手にしてましたからね!
2番筒香選手も私が先に考えましたからね!!
先に言っておくと佐野選手も2番に置くのがいいと思います!!!

多分プロ野球ファンみんなそうだと思うんですが、一度私に采配させてほしい願望があります。
必ず優勝に導いてみせます。

それと2番の大和選手ですが、この試合は相手先発が左の小笠原投手ということでの起用でした。
大和選手は対右の方が打っているのですが(対右.278 対左.213)、柴田選手がかなり極端に左投手を苦手としているので(対右.254 対左.158)、これからも左右別の起用でよいかなと思います!

五回には佐野選手の今シーズン13号となるソロホームランで1点を加え、今日も打線は好調という結果になりました!!

まあ、この試合はなんといってもロメロ投手です!!
今永投手の完投に続いて、来日初完封勝利を見せてくれました!!
チームとして二試合連続の完投は、2014年以来だそうです。
私がファンになった年なのでよ~く覚えてますよ!
久保投手と山口投手ですね!
久保投手は好きでしたから、なおさら覚えてます!

それにしてもいいピッチングでした。
登板を重ねるごとに内容が良くなってますね!
持ち前の打たせて取るピッチングで、4つの併殺を奪っての完封でした。
ヒットも6本、四球3つですし、とても安心できる内容です。
今シーズンはもちろん、来年も頑張ってください!

9連戦なので、二試合続けて中継ぎが休めたのは素晴らしいですね。
こうなると9連勝が見たいんですが、強欲でしょうか?
いやいや、今のチーム状態なら行けますって!
まずは今日の坂本投手に頑張ってもらいましょう!
完投→完封と来てますから、ノーノ―ですかね笑。

ではこれで終わりにします!
コメントお願いします!!

今日の守備交代打球率は1/5で、合計75/209です。

スポンサードリンク