ベイスターズ 1-2 スワローズ
勝ち投手:清水  
負け投手:エスコバー  横浜スタジアム

みなさんこんばんは!
またも生中継観戦で敗戦です。
流石に疫病神過ぎて申し訳なくなります……笑。
明日は録画観戦なので、きっと勝ってくれるでしょう!!
言っていて悲しいです。

では気分をあげて、グッズを紹介いたしましょう!!
IMG_20210911_113012
三浦投手の引退試合で投げ込む用の、リボンテープです。
たくさん売っていたので二つ買って、一つは投げ込み一つはこうして取ってあります。
赤と黒というのは横浜らしくない男らしい色合いですが、めちゃくちゃ似合いますしかっこいいです。
投げ込む経験はしたことがなかったので投げ方がわからず、赤い方はこのわっかをそのまま投げてしまったんですよね。
そしたら当然わっかのまま飛んで行って、広がらないんですよ。
文章力なくてすみません、伝わるでしょうか。
周りの人を見てみると、リボンの端っこ(先端)をつかんだまま投げるときれいに広がることがわかり、黒い方は無事できました。
そんな感じの思い出です、絶対伝わってない笑。

では試合を振り返ります!

今日は総じてミスが多かったです。
パッと浮かぶだけで、牧ーオースティン選手の声掛けミス落球(記録はヒット)、ソト選手の怠慢気味走塁、森選手のエラー、桑原選手のバント失敗、等々……。
これだけミスがあると、勝てる試合も勝てませんし、まして首位をうかがうヤクルトは逃してくれません。
その他もあわせて、正直「もっと練習しましょう!」としか言いようがない感じです。
この試合では集中的に出てしまいましたが、反省して次につなごう!という形でとらえるのが一番ですね。
采配的な疑問は「最終回山﨑投手に1イニング任せてもよかったんじゃない?」というくらいです。
打線が点を取れなかったのは、1~3番がノーヒットだったのが痛いですね。
とはいえ敗因としては結局のところミスですから、良いところを語っていきましょうか!

一番の良いところはやっぱり大貫投手です!
7回1失点の結果で、その失点も味方のミスですから、実質無失点みたいなものです!
小川投手と互角に投げ合って、締まった投手戦を見せてくれました。
来年は今永投手と左右のダブルエースという感じで頑張ってほしいです!!
課題は春先くらいでしょうか笑。

もう一つは三嶋投手ですね!
昨日は敗戦処理でしたが、今日はセットアッパーで登板。
またまた良いピッチングで、十分戦力どころか、山﨑投手と切磋琢磨して抑え争い、なんていう期待も膨らみます。

最後に代打で登場した楠本選手はまたヒット!!
誰か外野一人休みでもつくってあげてくださいよ~。
かわいそうじゃないですか。
スタメンで見たいです!!

良いところはこのくらいでしょうか。
あまりネガティブになってもしょうがないので、切り替えて明日、頑張りましょう!!
明日は石田投手の復帰登板です!期待してます!!

これで終わりにします!
コメントお願いします!!

今日の守備交代打球率は1/6で、合計72/218です。

スポンサードリンク