ベイスターズ 2-9 カープ
勝ち投手:大瀬良  
負け投手:宮国  横浜スタジアム

みなさんこんばんは!
なんとか当日中に記事にできてよかったです。
小説(駄作)を書いたのですが、記事にファイルをアップするやり方がわからない……。
そもそも絶対不評だし、そうでなくても黒歴史化確定ですよね。
でもせっかく書いたからには見てもらいたいじゃないですか。
ワードのファイルとか貼れないんですかね?
誰か教えて~!

それでは試合に入る前に、グッズ博物館です!
IMG_20210911_113118
さあこれ! 我が三上投手のタオルです!
それもルーキーイヤーの2014年仕様ですよ!!
私が初めて買ったグッズですし、ものすごく思い入れがあります。
最近は三上投手も一軍で活躍する回数が減って、残念ながら掲げる機会は少ないのですが、観戦に行くときは必ず持っていきます。
ですけど、今年もしかしたら首が怪しいですよね……。
起用法を確立してくれればしっかり仕事してくれるはずなんです、まだ見捨てないでほしいです。
引退試合、やってくれますよね……?

では試合に入っていきましょうか!

今日は四連敗ということもあって、なかなかメンタルにきつい展開でした。
あまりマイナスな雰囲気にならないように振り返っていきます!!(空元気)

前回移籍後初勝利を挙げた宮国投手の先発でしたが、五回を5失点と厳しい結果に終わってしまいました。
原因としては、本人も反省の弁を述べているように、3回の先頭大瀬良選手にヒットを打たれ、そこから相手の流れで攻撃をさせてしまったことでしょう。
初回、2回と問題なくこなせていただけに、悔いが残ります。
逆に言えば3回のようなピッチングさえなければ、きちんと試合を作れるのではないでしょうか。
5回の小園選手のホームランは、これはもう相手の調子が良すぎます。
5打数5安打ですから、相手を褒めるしかありません。
全体的には四球も少なく、まとまっていました。
独り相撲で試合を壊してしまうタイプではないので、そこは安心です!
次はしっかり試合を作ってくれるでしょう!!

投手陣では、今日昇格の平田投手が2回を1失点。
しかしその失点はエラーがらみですから、まずまずの結果と言っていいのではないでしょうか。
次に投げた田中健二朗投手は、連日の好投です。
来年はぜひ勝ちパターンか、砂田投手みたいな役割を任せたいですね!

最終回のシャッケルフォード投手は……。
ピープルズ投手と入れ替わるでしょう。

翻って打撃陣は、大瀬良投手の前に7回まで宮崎選手のソロホームラン一本に抑えられます。
8回ようやく佐野選手のタイムリーで追加点をあげましたが、焼け石に水となってしまいました。
今日は2安打1四球の柴田選手が攻守に活き活きしていましたが、他は残念な感じです……。

あと気になったのは、代打で登場の蛯名選手です。
島内投手の前に凡退だったのは仕方がないと思うのですが、その打席で三打席連続の見逃し三振となりました。
どれもストレートだったと記憶してます。
よほどの決め打ちタイプなんでしょうか、それとも何かドツボにはまってしまった形ですかね。
とても心配です。
三打席三振くらいは代打ですしままあると思いますが、見逃しが少し悪い印象になってしまいます。
細川選手とかと入れ替えになるでしょうか。

状態が悪いと言えば、森選手もです。
久しぶりのスタメンでしたが4-0で、29打数ノーヒットとなってしまいました。
守備でもミスが目立ちます。
もちろん、それ自体は若い選手ですし何事も経験だと思うので文句はありません。
何年後かに活きてくるものだと思います。
ただこれだけ状態が悪いと、メンタル的にもきついんじゃないでしょうか。
守備の乱れは心の乱れと言いますしね。(言わない)
何かが崩壊する前にヒットが出るといいのですが。

これで4連敗となりましたが、原因を考えてみると、打線が点を取れていませんし、先発が試合を作れていません。
先発の方は個人に頑張ってもらうしかありませんが、打線は工夫できないでしょうか。
佐野、オースティン、桑原選手が少し状態が下がっていて、ソト選手はスタメンを外れるほどです。
宮崎選手が比較的打っているのですが、うーん。
いかんともしがたいですね。
オーダーをかえるといってもあまり選択肢がありません。
というか思い浮かばない……。
やっぱりこっちも頑張ってもらうしかないかもしれません。

明日は京山投手です!
連敗ストップ、期待してます!!

今日の守備交代打球率は1/4で、合計75/225です。

スポンサードリンク