ベイスターズ 2x-1 ドラゴンズ
勝ち投手:三嶋  
負け投手:R.マルティネス  横浜スタジアム

みなさんこんにちは!
昨日の試合の感想記事となります!

ところで今日はドラフトですが、アマ野球にそこまで詳しくないので、別個に予想とか希望という記事にはしません。
ここに少し書いておきますね!
一応ささやかな願いとしては、投手を多めにかつ怪我のない選手を取ってほしいなあ、というくらいです。
一位は大学生左腕ということで、筑波大・佐藤投手でしょうか。
私の個人的な一押しは天理・達投手です。
野手なら智弁・前川選手ですが、どちらもベイスターズが指名しそうな感じではないんですよね~。
ま、このくらいにしておきます。
ドラフト後の感想は明日の試合の記事とTwitterで書くかと思います。

ではまずは私のグッズを紹介いたします。
IMG_20210911_113800
こちらは……なんでしょう?笑。
ベイスターズの公式で売ってたり配ってたりしたやつではないんですよね。
こういうカードのセットみたいなものを買った記憶はないのですが、何かで手に入れたのでしょう。
光の加減&撮影のヘタクソ具合のせいで見えないですが、ユニフォーム的に16年ですかね。
黒羽根選手懐かしいですね~。応援歌大好きでした。
あと後藤ゴメス選手もいます。
懐かしくてしょうがないですねえ、もう。

本題の試合に入っていきましょうか!!

まずこの試合一番の活躍は今永投手ですよね!
7回1失点の好投ですが、もはや当たり前のように試合を作ってくれていて、何がすごいとか書くのは陳腐のように感じられてしまうくらいです笑。
怪我の影響は全くなくなったでしょうか。
来年は頭から投げてくれるはずなので、チーム全体のエンジンとして期待しております。
それと打撃でもヒットを放ちシーズンで3割近く打っております。
投手が打撃にリソースを割いてしまうのはもったいないというのが持論なのですが、今永投手は本業がごらんのとおりですから、すばらしいとしか言いようがありません。
他の選手が真似しようとしてもこればっかりは難しいけれど、野手に与える良い影響も大きそうです。
今永選手の時は8番においてもいいと思います。
基本的に私は8番投手派ですが、それが異端というのもわかってます。
しかしこと今永投手については、8番が主流派になってもおかしくないんではないでしょうか。

エスコバー投手は内野安打のランナーだけでしっかり抑え、前日の被弾はやっぱりまぐれだと思わせてくれました。

三嶋投手はピンチを招きながらなんとか無失点。
このピンチを招きながら抑えるというのは、抑えとしてやってきた経験が活きていると思います。
来年の抑えはどうなるでしょうか。

ところで投手陣がベイスターズの不安要素筆頭ですけども、先発陣については来年は期待できそうですよね。
今永、東投手が復帰し、大貫投手は完全復調、上茶谷投手も次の登板によりますが良いピッチングでした。
ロメロ、京山投手も成長してくれて、更に石田、宮国投手と控えております。
来年は先発に困ることはなさそうです。
対してブルペンは、上積みがピープルズ投手と田中投手しかなく、予定していた勝ちパターンは崩壊しました。
櫻井投手、伊勢投手といった若手の成長を望むしかない状態なので、来季も不安が残ります。

試合に戻って打撃陣では、桑原選手がマルチヒットで首位打者に向け前進しました!
.320というのは少し遠いですが、そこがボーダーラインになると思います。
調子も上向きですので無理な話ではありません。
頑張ってほしいです!!

楠本選手は1安打で、現状維持といった感じでした。
最近ちょっとボール球に手が出てるかな、と思います。
良いときはそれでヒットにできるのがすごいところなのですが、一度崩れてしまうと仇になります。
ここが正念場ですので、ラストスパート突っ走ってほしいです!!

サヨナラ犠牲フライを上げた柴田選手は流石、持ち味を発揮というバッティングでした。
大和、知野、森、田中俊太選手と内野は激戦区ですが、しぶとさが売りだと思いますので、こういう集中力を毎打席維持できると成績が出ると思います!

あと個人的に一番のアピールだと思ったのは、森選手です。
代走で出て盗塁を決めました。
高卒二年目でこれをさらっとできるのがすごいですし、ベイスターズでは唯一無二です。
三浦監督の理想とする野球には必要なピースですので、来年は開幕スタメンを目指してキャンプを送れると良いですね!

三浦監督の「足も使った野球」が今年できなかったのは、メンバー的な問題もありますが、投手陣の崩壊で大量点を狙うしかない試合が特に序盤多かったというのも原因と思います。
ですので来季はある程度、思い描いていた野球ができるかもしれません。

ではこれで終わりにしますね。
ドラフトが楽しみですが、見られないんですよね~。
結果を確認するだけになってしまい残念です。
とにかく、また明日の記事で!!

今日の守備交代打球率は0/5で、合計98/285です。
スポンサードリンク